さばさん一家

2児のママ、気まぐれブログ♡

コロナ禍で、、、

自分の人生について、最近よく考えます。 新型コロナウイルスのせいで、今までと同じことが出来なくなりました。 旅行や、外食、友達と会うことの出来ない時期もありました。今年の夏はプールもありませんでした。家族でプールにも行ってません。 毎年、市民…

エアコン掃除!

よくドラッグストアに売っているエアコン掃除用の缶 ネットで調べても使っている人は多いけど、業者の方からはあまり使用しない方がいい、なんて記事が目立ちます。 そりゃプロに頼むのが一番だと思いますよ。 なんなら買い換えたいよ‼️ けどエアコンって高…

年子と自転車

保育園の送り迎えは自転車でした。 当時、わたしは車の免許を持っておらず 基本的に徒歩か自転車の移動でした。 車の便利さを知らないわたしは それが当たり前で不自由を感じることはありませんでした(〃∀〃)ゞ 今思えば、大変だったね、と自分に言ってあげ…

年子育児

うちの娘と息子は1歳2ヶ月差の姉弟になります。 いわゆる年子です。 結婚して5年目にしてようやく授かった娘。嬉しかったです。 子供は2人欲しくて、また5年も待つのはしんどいなぁ、という気持ちから早々に子作りを開始しました。そしたらまさか、こんなす…

昨日はイライラdayでした

昨日は1日イライラしてました。 仕事が12時から いつもと違うスタートで、お仕事モードに上手く切り替わらず なんだか上の空で、、、 退勤後、自宅に帰ってくると職場の備品を持ち帰ってしまっていて 慌ててお店に電話しました。 この時点でもう冷や汗が止ま…

小学校でのお友達関係

保育園まではわたし自身フルタイムで働いていたのですが、小学校に行くようになって仕事を週3に変えました。 これで娘も友達と遊んだりしやすいだろう、と思っていたんですが。 娘が通っていた保育園から娘と同じ小学校に通う子がおらず、娘は完全にぼっち…

掃除のモチベーション

尻に鉛が入ってるんじゃないかってほど、尻思い鯖です。 けど、掃除しなきゃっ‼️ って時は、YouTubeを見ます(≧∀≦) お掃除してる動画をひたすらみて 動きます けど、キラキラ系のママさんばっかりで 正直疲れちゃう時もあるんですよね… 庶民の僻みかな…(^-^; …

息子さんお泊り保育!

今日から息子さんはお泊り保育です。 1歳から保育園へ通うようになり、今年で5年目の保育園生活。 その中でも一番のメインイベントといっても過言ではない お泊り保育!! 先月から内緒でお手紙とメダルを作り、 5月に保育参観で作った特製Tシャツ(通称…

出勤日と台風3号どうなる?

台風どうなるんでしょうか? 大雨も怖いし、家が冠水したらどうしよう。まだローンもたっぷり残ってるし、全ての家電買い替えなんて余裕もないぞ…。保険には入ってるけど、考えただけでゾッとする いやいや、その前に命があるかだよね…。 あんまり怖いことは…

さばさん一家のご紹介

さばママ☆31歳のダラダラ主婦。必死に自分を奮い立たせて家事をこなす。料理も掃除も大の苦手。散らかっている方が落ち着くという典型的な片付けられないタイプ。週3回10時から17時のパートタイマー。 さばパパ☆38歳の永遠の少年。心はいつまでも12歳。き…

ブログ 始めました!

ブログ 始めました! mixi以来ですが 楽しみながら日常を書いていきたいと思います😄家事のことや 仕事のことや 子育てのことや ダイエットのこと少しでも役立つものを 発信出来たらと思います! よろしくお願いします☆☆