さばさん一家

2児のママ、気まぐれブログ♡

息子さんお泊り保育!

 

今日から息子さんはお泊り保育です。

1歳から保育園へ通うようになり、今年で5年目の保育園生活。

その中でも一番のメインイベントといっても過言ではない

 

お泊り保育!!

 

先月から内緒でお手紙とメダルを作り、

5月に保育参観で作った特製Tシャツ(通称バラT)の大人版を極秘で作りました。 

大人用の特製Tシャツは保護者の独断でしていることなので

子どもたちも知りませんし、先生も知りません。。。

けど、この特製Tシャツは年長さんになった証というか

年少年中の子たちの憧れの的になっているという、子供にとってはかなり特別なもの。

だからこそ、保護者も作りお泊り保育をして一回り大きくなった子供たちを

特別なTシャツを着てお迎えしようということになりました(^^♪

ところが!

朝思いっきり寝坊!お弁当作らなくちゃいけないのに!!

慌てて起きて、朝ご飯作って、お弁当作って、行き付く暇もなく、さ出発!

  

 息子にとって初めての家族といない夜。

娘は私が出産の時にパパと2人っきりの夜を経験してますが、息子は完全に初めて。

息子とパパだけだと絶対に寝れないママっこの息子さん。

甘えん坊でのんびり屋さんの不思議ちゃんの息子さんは果たして夜寝れるんだろうか・・・"(-""-)"

 

☆ばらTシャツの作り方☆

 

Tシャツは楽天で白を購入

 

 

 

そのあと輪ゴムで結び

 

 

 

染料に漬けて、何度か水通しをすると完成☆☆

 

f:id:saba_family:20190628150258j:image

 

さー、これ着て明日は息子のお迎えだ!!

 

ちなみに、

お弁当はバイキンマンでした(^_-)-☆

彼は保育園生活ずっとバイキンマンです(笑)

f:id:saba_family:20190628150220j:image