さばさん一家

2児のママ、気まぐれブログ♡

小学校でのお友達関係

保育園まではわたし自身フルタイムで働いていたのですが、小学校に行くようになって仕事を週3に変えました。

 

これで娘も友達と遊んだりしやすいだろう、と思っていたんですが。

娘が通っていた保育園から娘と同じ小学校に通う子がおらず、娘は完全にぼっち状態。

友達は出来たものの、わたしも娘もそのお友達がどこに住んでいてるのかすら知らない。さらに娘はまだ一年生で時計も読めないから時間を合わせての待ち合わせが出来ない!!!!

という悪循環で、、、

今日も電信柱で待ち合わせした、と言うものの相手も宿題をして来るのか、してこないのか、いつ来るのかもわからないまま電信柱で20分待った後、相手は来ずっていうのを繰り返しています。

 

昔は連絡網があったけど、今はないから連絡も取りようもない。

子供の口約束だけだから、帰ってきてからお母さんに習い事があるとか、用事があるってことが発覚してもわたし達が知るすべもない。

遊ばしてあげたいけど、最初の一歩の踏み出し方がわからない( ;∀;)