さばさん一家

2児のママ、気まぐれブログ♡

エアコン掃除!

よくドラッグストアに売っているエアコン掃除用の缶😀

 

ネットで調べても使っている人は多いけど、業者の方からはあまり使用しない方がいい、なんて記事が目立ちます。

そりゃプロに頼むのが一番だと思いますよ。

なんなら買い換えたいよ‼️

 

けどエアコンって高いし…

そんなポンポン買い換えれないし

クリーニングしてもらうにもお高くて、、、

 

うちのエアコンは業者さんに出すと

3万円かかるそうで、、、

と言ってももう10年目になるエアコン。

少しニオイもきになる、、、

 

さぁ!掃除しましょう!

 

まず分解します。

元に戻せる範囲で

フィンはドラッグストアの缶でスプレーして

ファンの部分は高圧洗浄機で掃除しました。

 

明日フィン用の掃除液が届くので

それを使ってお掃除します😀

そっちは忘れないように写真とります‼️