さばさん一家

2児のママ、気まぐれブログ♡

出勤日と台風3号どうなる?

台風どうなるんでしょうか?

大雨も怖いし、家が冠水したらどうしよう。まだローンもたっぷり残ってるし、全ての家電買い替えなんて余裕もないぞ…。保険には入ってるけど、考えただけでゾッとする😭

いやいや、その前に命があるかだよね…。

 

あんまり怖いことは考えないようにして、この週末は息子さんがお泊まり保育なので台風の行方が気が気じゃない、、、

どうか被害がありませんように💦

 

 

そして今日は出勤日。

10時から出勤なので、時間にはめちゃくちゃ余裕あります☆

 

 

出勤日のタイムラインは、

 

7:00 起床

7:50 娘を送り出し

8:00 自分のお弁当を作る

        トイレと洗面所の掃除

        部屋の掃除機

 

9:00 息子を保育園へ送り出して出勤

 

みたいな感じです。

出来るだけ掃除はするようにしてるけど、重い尻がなかなか上がらずいつも時間ギリギリになる…😅

トイレと洗面所がとりあえず最優先。

理由はトイレの神さまではなく、単純に面積が狭いから早く終わる!からです。

広い場所すると疲れてもういいやってなるので、狭いところをやって自分のエンジンかけてその勢いでリビングの掃除を簡単にします☆

洗い物は帰ってきてから、水筒と一緒に食洗機へ😄

今のことろこのパターンが一番気楽ですね✨✨